医療法人弘仁会 苓北クリニック/介護老人保健施設 がりゅう園では、地域から求められる医療・福祉サービスの提供に取り組んでいます。

トピックス

天草にも雪が・・・

天草も雪化粧
入所者様と雪だるまを作りました。
珍しい雪を触りながら、皆さん大興奮‼

遠くから~
「これに(かき氷の)ミツをかけると、おいしかごたる・・・」 
と聞こえてきました(^^)!

2016.01.20 八坂神社裸祭り

今年も上津深江八坂神社『裸祭り』を見学に行きました。

寒い!! 寒い!!

とても寒くて、一度車から降りた人もすぐに車の中へ!!
みんなで車の中から見学し、無病息災を祈ってきました。

第1回がりゅう園杯グランドゴルフ大会

平成27年11月3日(火)に、九州電力苓北発電所ふれあい広場にて、第1回がりゅう園杯グランドゴルフ大会を開催しました。
気持ちの良い秋晴れの中、80名を越える方にご参加頂きました。
皆様元気ハツラツのプレーで、ホールインワンも続出!!
スタッフも一緒に参加、何度もボールを打ち足手まといに・・・
しかし、“笑顔いっぱい”楽しい一日となりました。
今回、初めての大会開催であり、苓北町グランドゴルフ協会の皆様にご協力頂き、有難うございました。

『利用者さんの作品展示』

日頃からリハビリテーションの一環で、手工芸品・工作・習字・俳句など様々な事に取り組んでいます。それらの作品を展示!!
沢山のご家族が見学に来られました。

そうめん流しとスイカ割り

午前は屋上でそうめん流し!!
いつもと違った雰囲気に食欲が増し、そうめんを口いっぱい頬張る人も・・・「腹いっぱい食べた~」とお腹をポンポンたたく人もいました。
午後からは、スイカ割り!!
がりゅう園では“スイカ”を叩くのではなく、“スイカマン”を叩く。みんなここぞとばかりに力強く棒を振り上げていました。その後は、スイカが沢山入ったフルーツポンチをみんなで食べました。
今日は、夏を感じ沢山食べた一日でした。

ページの先頭へ戻る