医療法人弘仁会 苓北クリニック/介護老人保健施設 がりゅう園では、地域から求められる医療・福祉サービスの提供に取り組んでいます。

トピックス

可愛いお客さん(坂瀬川保育園)

7/13(水)、「坂瀬川保育園」の皆さんが慰問に訪れました。21名の子供たちで、歌や踊りを披露してくれました。可愛くて力強いソーラン節や、ハンドベル演奏、 ♪花は咲く♪ の合唱と盛りだくさん。最後には肩たたきをしてくれて涙ぐむ入所者さんも・・・・。
また、子供さんたちからプレゼントがありました。手作りのお花や風鈴。心のこもったプレゼントに入所者さんは大喜び。車いすやお部屋に飾っておられました。

七夕

入所者様の願いを書いた短冊を飾りました。『足が丈夫になりますように』『家族が健康でありますように』『早く地震がおさまりますように』などそれぞれの思いを綴っておられました。中には、『宝くじが当たりますように』と書いてありましたよ。これは・・・入所者様?それともスタッフ?
その後はフルーチェをみんなで作り食べました。

七夕(7/7昼食)

七夕の日(昼食)

〖献立〗
1.稲荷寿司
2.そうめん
3.天ぷら
4.スイカ

入所者様、大満足‼ 「今日はごっつぉ‼ごっつぉ」

可愛いお客さん(宮原保育園)

6/23(木)、「宮原保育園」の皆さんが慰問に訪れました。11名の子供たちで、歌や踊りを披露してくれました。 入所者さんも、子供たちと一緒に ♪青い山脈♪ の歌に合わせ、ハンカチを揺らしながら踊ったり、 ♪365歩のマーチ♪ に合わせ、手をつないだり、肩たたきをしてくれたり。子供たちの一生懸命な姿に利用者の皆さんは終始笑顔で喜んでおられました。

『第26回がりゅう園運動会』募金活動の報告(お礼)

5/28(土)開催された『第26回がりゅう園運動会』で、熊本地震災害義援金の募金箱を設置しました。

  【義援金総額 62,511円】

お預かりした義援金は、熊日RKK善意銀行に振り込ませて頂きました。
ご協力頂きました皆様に心から厚くお礼申し上げます。

被災された方々の一日も早い復旧と復興をお祈り致します。

ページの先頭へ戻る