医療法人弘仁会 苓北クリニック/介護老人保健施設 がりゅう園では、地域から求められる医療・福祉サービスの提供に取り組んでいます。

トピックス

第25回 がりゅう園運動会

今年もこの時期がやってきました!!
がりゅう園では毎年、利用者様・ご家族で行う「運動会」を開催しています。
今年は屋上広場での開催となりました。

今回は、「地域の皆様に参加して頂だき、施設と地域のふれあいの場としよう」と企画・準備しました。
ご招待をさせて頂いたのは、苓北町富岡出来町の老人会様、富岡保育園様、苓洋高校生様、富岡民生委員様、の地域の皆様です。

曇り空の中、利用者様の開会宣言でスタートです。

苓洋高校生の「太鼓の披露」や披露富岡保育園の皆さんの「けん玉の披露」「手裏剣戦隊ニンニンジャーの踊り」や「おかし食い競争」には、利用者様も笑顔と手拍子で大喜び。

途中から霧のような小さな雨が降り出しましたが、寒冷紗で遮られていた為、まだ競技は進行できました。

入所・通所の利用者様は車椅子や椅子に座っての競技ですが、「大玉転がし」では闘志を燃やして頑張っていましたよ。
ご家族が参加の「的当て」「パン食い競争」は、利用者もご家族も会場も大盛り上がりです。
しかしここで残念ながら、雨天の為に中止となりました。

このあと利用者様は栄養課お手製のお弁当食事を食べて頂きました。
運動会の雰囲気を十分に味わって頂けたかな?
「楽しかった」「よかな~」と笑顔の利用者様がたくさんだったので、楽しんで頂けたと思います。

また来年に!!

       
  • 1
ページの先頭へ戻る