医療法人弘仁会 苓北クリニック/介護老人保健施設 がりゅう園では、地域から求められる医療・福祉サービスの提供に取り組んでいます。

トピックス

祝!100歳

みんなで100歳のお祝いを行うことが出来ました。

施設を移設してからは3人目のお祝いになります。
金のちゃんちゃんこを着れるまで長生き・・・尊敬です。

3月3日 ひな祭り会が行われました。

本日はがりゅう園内にてひな祭り会が行われました。

ひな祭りの歌を楽しく唄った後は、おだいりさまとおひなさまの作成です。
カラフルな皿におだいりさまとおひなさまを貼り付けていきます。
みなさんそれぞれ一生懸命にかんがえながらつくられました。
そしていよいよ利用者様おひとりおひとりの個性的なおひなさまの完成です
。みなさんとても喜ばれ、最後は甘酒と桜餅でもてなされ大変満足されていたご様子でした。

節分会が行われました。

本日2月3日節分の日に、がりゅう園では節分会が行われました。
利用者様は鬼の面を付けたボーリングのピンへ向かって力いっぱい
球を投げ、バタバタとなぎたおしていました。すごい迫力でした。
今年もきっとがりゅう園には悪い鬼は寄り付かない事でしょう。

鬼はー外 福はー内

2019 イルミネーション点灯式

今年もこの季節がやってきました。
私たち地域の町が少しでも明るくなるように、微力ではありますが元気いっぱい点灯します。

点灯式では MICAさんのステージや、志岐小学校・富岡小学校の器楽部の皆さんの演奏で盛り上がりました。
みんなでのカウントダウン「3-2-1-ゼロ!」
楽しいですね!

是非一度観に来てくださいね。

第5回がりゅう園杯グラウンドゴルフ大会

5回目の開催となります。
いつも皆さん、勝負ごとには真剣ですよ...ラウンド中は気合の一打です!
スティックを振らないときはみんな笑顔です。
快晴の一日で御座いました。お疲れさまでした。

ページの先頭へ戻る