新着トピックス

新着トピックス

News & Topics

カテゴリー
バックナンバー

がりゅう園運動会(終了)2016.05.28

毎年恒例の、がりゅう園運動会。
昨年に引き続き、今年もあいにくの雨。
せっかく、準備したのに・・・(ガッカリ)

しかし、ご家族や老人会、グラウンドゴルフなど約100名の方が来て下さったので、餅投げや抽選会は実施。雨に濡れながらも、皆さん必死に餅を拾っておられました。
また、室内では、志岐保育園学童さんが『獅子舞』を披露。
子供たちのかわいい獅子舞に、利用者さんは喜んでおられました。

雨ではあったが、おいしいお弁当、室内でのゲーム、獅子舞見学など楽しい充実した1日だったと満足されていました。

来年の運動会は、晴れますように‼

5/28(土)がりゅう園運動会開催(ご案内)

5/28(土)第26回がりゅう園運動会を開催致します。

今年は、志岐保育園学童の子供達が『獅子舞』を披露。

また、『頑張ろう熊本!!』企画で、餅投げ大会や県産品の抽選会を計画しております。


皆さんのご来場をお持ちしております。

第26回がりゅう園運動会ポスター

端午の節句(金太郎劇)

『端午の節句』

 午前中は菖蒲湯を楽しんで頂きました。青々とした菖蒲をお風呂に浮かべると、いい香りが立ち込めました。『わぁ~よかにおい』『菖蒲湯に入ると病気せんって言いよった。』『頭にのせると、頭が良くなると言われた』等々。
皆さん、笑顔で話しておられました。
 午後からは、即席がりゅう園劇団で『金太郎』の劇を行いました。金太郎とウサギや熊・サルなどと相撲対決。『がんばれ~』大きな声援が飛んでいました。
最後は3時のおやつ。今日のおやつは、鯉の生菓子。とても綺麗で、『おいしい。おいしい。』と喜んで食べておられました。 

がんばろう‼ 熊本

 この度の熊本地震により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
 被災された皆様におかれましては、いまだ余震の続く中、不安なお気持ちで
日々を過ごしていらっしゃる事と拝察申し上げます。
 一日も早く元の生活に戻れますよう、皆さまのご無事を心よりお祈り申しあげます。
 がんばろう‼ 熊本
                              スタッフ一同

第1回 苓北クリニック杯 グラウンドゴルフ大会

本日は「苓北クリニック杯 グラウンドゴルフ大会」を開催しました。
晴れ晴れとした天気の中、坂瀬川グラウンドの芝の上で地域の皆様との交流を、各部署の職員が行いました。

やってみると疲れる~、難しい~、のオンパレード。
しかし見事、ホールインワンも飛び出しましたよ。

今後も定期的に、こういった交流の場を設けていく予定です。
次もホールインワンを狙うぞ~!!