新着トピックス

新着トピックス

News & Topics

カテゴリー
バックナンバー

がりゅう園で楽しい!ひな祭り会❣❣

コロナやインフルエンザなどで、集団イベントがなかなか難しい時期でしたが、久々にひな祭り会というイベントを入所者様で行う事が出来ました。
内容としては、ひな祭りの歌を利用者様と職員で歌い、その後、それぞれのテーブルで職員が作成した紙コップひな飾りを並べてもらい写真撮影、ひな祭りの気分を楽しまれました。
利用者様の一番の楽しみは、お雛様和菓子(写真)と甘酒のおやつタイムだったかもしれませんね!!皆さん美味しそうに食べられていました。
これからもいろんなイベントが出来るよう、病気の蔓延に注意していきます。

グラウンドゴルフ大会

「苓北クリニック杯グラウンドゴルフ大会」が約4年ぶりに再開されました。
地域のグラウンドゴルフ協会の皆さんと一緒に職員も競技に交じり、それぞれがホールインワンを狙って渾身のショットを連発していました。

利用者様が喜んだり!しょんぼりしたり!で楽しまれた!!『焼き芋会』

本日朝のレクリェーションで、「午後に焼き芋会を行ないます。」と伝えると、『俺は芋好きやん』
『昔よう食べよった』など数名の利用者様は焼き芋会の時間になるまで、ずっとソワソワされてました。
午後より焼き芋会開催、蒸かし芋と新聞紙で作った偽物の芋をアルミホイルで包み、
シュレッダー後の紙で隠した箱の中から、利用者様に探し出してもらうゲームを行いました。
自分の番になると真剣な顔で箱の中を覗き手を入れ、大きい芋を探されていました。
しかし大きい芋は偽物で笑い顔やしょんぼり顔でした。
偽物をつかんだ利用者様は、職員とジャンケンを行いしっかり本物と交換されていました。
皆さんが取り終わってから食べようと約束していましたが、待てずにアルミホイルを破る利用者様もおられました。
最後は美味しい芋を食べながら昔を思い出し、皆さん喜ばれていました。

イルミネーション点灯

今年もイルミネーションの夜間点灯を行っております。

地域の皆様、利用者のご家族様、お近くをお通りの方々など、皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

富岡小学校器楽部の生徒の皆さんありがとうございました。

コロナ禍で、いろいろな行事や慰問など長い間行う事が出来ませんでしたが、ついに!!
『富岡小学校器楽部の皆さんの演奏会』が11月11日の土曜日午前に行なわれました。
久々の子供たちの演奏に、入所者様も瞬きするのを忘れるくらい真剣に鑑賞されていました。
演奏の後は、子供たちの手に触れ会話され大いにふれあいを楽しまれて、入所者様も穏やかな顔になられていました。
富岡小学校器楽部の皆さん
          本当にありがとうございました。