医療法人弘仁会 苓北クリニック/介護老人保健施設 がりゅう園では、地域から求められる医療・福祉サービスの提供に取り組んでいます。

トピックス

イルミネーション点灯式が無事終了致しました。

本日、点灯式が無事行われました。
天気に恵まれませんでしたが、地域の方々やその他の沢山の人に参加して頂きました。誠に有り難うございました。
温かい軽食でお迎えして、志岐・富岡の両小学校の演奏を披露して頂き、夕暮れとともにカウントダウンが始まりました。
苓北町町長と両小学校の子供達がスイッチオン!

今日から苓北の夜空に、温かい光をお届けする事が出来るようになりました。




※お知らせ

皆様に間近で観て頂けるように毎週金曜日・土曜日の夕方17:00より19:00まで、一般公開を行っています。
是非一度、観に来て下さいね!

 お問い合わせ 0969-35-1119 
※お問い合わせ時間 9:00 ~ 17:00 日曜日除く
 

2015.11.14クリスマスイルミネーション点灯式開催!!

平成27年11月14日(土曜日)15:30~
イルミネーション点灯式開催!!
温かい食べ物を用意してお待ちしております。
是非おいで下さい。

夏祭り 2015

「苓北クリニック・がりゅう園 夏祭り 2015」が、がりゅう園の屋上広場で行われました。
天気にも恵まれて、青空とじりじりとした太陽いっぱいの中、寒冷紗を使い日陰の中で行われました。

入所・通所の利用者の方々と近隣地域の方々は、かき氷、たこ焼き、カレー等を楽しみながら、又、近隣地域の小学生・中学生・高校生の演奏などを聞きながら、夏祭りのワクワクした雰囲気を十分に楽しまれていました。

利用者の方も地域の方も、盛り上がって楽しんで頂いて良かったです!!

苓北伝統の蛇踊りを披露して頂きました。

がりゅう園の入所者の方達の為に、苓北町の伝統芸能である蛇踊りの保存会の皆さんが演舞を披露しに来て頂きました。

「蛇踊り」は、苓北町・富岡稲荷初午の大祭で奉納される演技です。
金の玉は太陽を現し、ドラの音は風を呼び、太鼓の音は稲妻を現し、パラパラの竹の音は降り注ぐ雨音を現し、大蛇が太陽を追う姿が蛇踊りの演技と言われています。

「初めて観る」・「観たことがある」とそれぞれおっしゃっりながら、みなさんとてもワクワク、楽しみに会場スペースへ移動されていました。

近所の地域の皆さんも大勢見物に来て頂き、演舞が始まりました。
鐘と太鼓とシンバルの音の中、手をたたいたり一直線に演舞を見つめていらっしゃったり、大満足そうです。

最後は蛇と保存会の皆さんと記念撮影でピース!
保存会の皆さんも、入所者の方達がとても喜んでいたのを満足にされていました。

みんなハッピーになる。
またこんな機会を設けたいですね。

イルミネーション点灯式が行われました。

待ちに待ったイルミネーションの輝く光で、当施設が冬の模様に綺麗に様変わりしました。
当日の点灯式は、御来賓を含め多くの近隣の皆さんに参加して頂きまして、誠に有り難うございました。

ご来場の皆さんにぜんざい・肉まん・つみれ汁 などで暖まってもらいながら、楽しんで頂きました。
栄養士さん、ありがとう~!美味しかったです。
また、志岐小学校と富岡小学校の器楽部の皆さんには素晴らしい演奏を披露して頂いて、施設ご利用者の皆さんがとっても喜んで聴いていらしたのが印象的でした。
夕暮れになり、エンジェルボイスのフルート演奏をバックに司会のミーナさんと会場の皆さんのカウントダウンで点灯しました。

当施設3階屋上広場には、綺麗な素晴らしい光のイルミネーションが輝いております。
1月中旬の毎日、夜間21:00時迄点灯しておりますので、みなさん是非一度、ご観覧下さい。
広場から観るイルミネーションはとても綺麗で迫力があります。



ご観覧希望の方は、毎週金曜日・土曜日の17:00~19:00の間に会場を一般開放致しますので、当施設までお足をお運び下さい。
がりゅう園1階受付にて職員がご案内致します。

(5名以上の団体様は事前予約をお願い致します)

お問い合わせ先 電話番号:0969-35-1530



地域の皆様に喜んで頂けるよう、職員一同お待ちしております!

点灯式の様子はこちらをご覧下さい!!

ページの先頭へ戻る