医療法人弘仁会 苓北クリニック/介護老人保健施設 がりゅう園では、地域から求められる医療・福祉サービスの提供に取り組んでいます。

トピックス

新年のご挨拶

 謹んで、新年のお慶びを申し上げます。
 昨年中は、患者様、ご利用者様やご家族様そして地域の皆様より、暖かいご支援やご理解を賜り厚く御礼申し上げます。
 本年もスタッフ一同、患者様、ご利用者様やご家族様にご満足頂けるサービスをご提供できるよう一生懸命取り組んでまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                 苓北クリニック 院長
                 介護老人保健施設 がりゅう園 施設長
                          四方田 隆一
                          他 スタッフ一同

苓北クリニック・がりゅう園だより(新年号2017)

がりゅう園神社初詣(2017.1.1)

 今年も入所者様が参拝できるよう、手作りのがりゅう園神社ができました。
手を合わせてお参りしたり、おみくじを引いたり。
皆さんの運勢はどうだったでしょうか?

 今年一年、利用者様が健康で笑顔で楽しい年を過ごせますよう
スタッフ一同願っています。

2016/08/03 韓国ドリームチーム慰問

韓国のドリームチームの皆さんが慰問に来てくださいました。
歌や踊り、楽器の演奏と盛り沢山。
入所者は「きれかな~」と衣装や踊りにウットリ!
楽しい時間を過ごしました。

2016/7/23 苓北じゃっと祭(花火鑑賞)

苓北じゃっと祭では、富岡港から花火が打ち上げられます。
それが、3階からなんと綺麗に見えるんです。
今日ばかりは、早くに布団に入る入所者も、屋上に上がり花火見学です。
今年もとても綺麗でした。

可愛いお客さん(坂瀬川保育園)

7/13(水)、「坂瀬川保育園」の皆さんが慰問に訪れました。21名の子供たちで、歌や踊りを披露してくれました。可愛くて力強いソーラン節や、ハンドベル演奏、 ♪花は咲く♪ の合唱と盛りだくさん。最後には肩たたきをしてくれて涙ぐむ入所者さんも・・・・。
また、子供さんたちからプレゼントがありました。手作りのお花や風鈴。心のこもったプレゼントに入所者さんは大喜び。車いすやお部屋に飾っておられました。

ページの先頭へ戻る